しーまブログ 音楽・映画宮崎県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
hou アルバム「MATATAKI」CD通販 タフビーツレーベル hou 1st アルバム「ハレ〜サンサン」

2011年02月03日

ホウより

ホウより

全国の深愛なる
マイシスターたちへ

あけましておめでとう。

何かとうごめく宮崎よりホウです。

最近わたしの住む串間市の市長さんがめっちゃくちゃ原発誘致したがってます。

4月の住民投票にむけてかなり強引なやり方で、すすめてるかんじ。
原発バンザイ的な冊子を全家庭に配ったり。

そこで私達はアースデイ串間をやろうと決めた。
賛成、反対をこえて未来のあり方をイメージできるような楽しいイベントにしようと。
でも、市からは反対運動やとして、場所をことごとく提供してもらえず、やっと決まった場所さえもきのうだめになった。

原発はとてもデリケートな問題やけど、この街を本気でよくしようと思う若者たちの芽を摘むのは悲しいことです。
きっとずっと繰り返されてきたこと。

こんなときだけに、ふるさとの霧島山の噴火には感じるものがありました。

わたしは電気を使うのと、原発に反対することとは別やと思います。
もっと持続可能なエネルギーを選ぶ権利が私たちにはあるもん。原発に頼らない街を地球をクリエイトしていく自由もあるはず。
もっとかっこよく。
日本でも世界でもたくさん問題が起こってるし起こりうる。
みんなで一緒にネクストステージにあがっていくときな気がしてならない。
確実に変わり始めてる。
競争から調和へ。
深い愛をしるために一緒にいるよ。
つながっていようね。

明日は新月で旧正月。
未来をあわせて、さまざまな思いを、それぞれの場所で、いろいろなやり方で祈ろうよ。

時間はお昼の2時(虹)。
私は百匹目の猿で有名なシンクロの島、幸島の見えるビーチで仲間たちと祈ります。
転送どんどん大歓迎?
時間差、温度差あたり前!
距離感とびこえ重なろや!
このときに、ともに生きてることにありがとう。

ホウでした。
愛をこめて。

p.s.
Twitterはじめました。
hou_yatcha_waです。
よろしくね。



同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 『カンタ!ティモール』映画の上映会のお知らせします。 (2011-02-24 20:26)

Posted by gnj at 12:00 │おしらせ

削除
ホウより